マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

20220226 投資の記録

最近は、赤字続きだったので
世界も不穏な感じ続きなので
しばらく確認していませんでしたが

記録のために一応のぞいてみると

f:id:rararasky:20220226102223j:plain

想定内な感じではありましたが
 もう少し落ち込んでいるとも思っていましたが

このまま下落が続かないよう祈ったり
積立時を考えると
もう少し底があったら良いのかなとも思ったり

結局、あれこれ想像しても
長期投資の予定なので
現状把握したら 積立額もそのままにして
またしばらく放置です。


ただ、世界の不穏な動きと経済の動き
敏感に反応し合う様子が
この半年で少しずつ理解できるようになりました

だからといって
何をするというわけでもないのですが
ちょっと視野が広がって
ちょっと賢くなった気がします^ ^

そして
まだまだ視野の狭い子どもたちに
私なりの投げかけをしてみます。

世の中で起きているこのことと、
自分の暮らし、どんな影響があると思う?
とか。

大きなことを考えなくて良いから
 スケールの大きいことは私の頭がついていきません

自分ごととして色んなことを考えられるように
なって欲しいな
と密かに考えているところです




お店屋さんごっこをしています。
よろしかったらお越しください^ ^
+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ