マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

お弁当作りの味方

ここ最近
お弁当作り、さらに気が楽になりました

もともと 
自分が作る自分のためのお弁当ひとつしか
作っていないので残り物中心
スープジャーも活用しながら
手間をかけずに 
自分好みで満足できるものであればと
続けていますが
真っ茶色ではないけど地味な色味のお弁当です。

とあるお惣菜 レトルトのお惣菜に出会ってから
さらに気楽になりました
中途半端な隙間がすぐに埋まる
そんなアイテムが常備してある安心感

ついでに 苦し紛れに作った夕食に
急遽足すこともできる 最強アイテムです。

f:id:rararasky:20220211163146j:plain

こちらと

f:id:rararasky:20220211163210j:plain

こちらの12袋

サラダ系と煮物系のお惣菜セット。
【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット

毎日使うわけではないけど
あると安心
一袋で2回分のお弁当の隙間を埋めたり
サラダ系のは 食材足して3人分の副菜にしたり
重宝しています


春からは 
久々に家族のお弁当作りが再開するので
その準備期間でもあります
ウォーミングアップと言いますか、、、

メインのおかずは 愛情たっぷりで作って
副菜も作り置きを心がけます
が、隙間ができたときのおかずは 
愛情かけて探した 惣菜の力も借りて
無理なくお弁当作りに励む予定です



もしよろしかったらお試しください
まずはバランス良く手軽に試せる
こちらがおすすめです

【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット

他にアウトレットセットもあります。
いずれも不定期販売のようなので
随時チェックしてスタンバイ必須です。


+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ