マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

唯一 参考にしてる12星座別の占い


占い と括られるものは色々あるけど
順位がつくようなものは 
あまり気にならない

朝のテレビの運勢など
自分の星座が上位にあると 
単純に嬉しいのは嬉しいけど
それ以上 具体的に響くことはあまりない



ラッキーパーソン ラッキーグッズ
結果的に 話のネタに使ったことはあるけど
参考にしたことは ない気がする


おみくじも引く
引くけど 何吉かはあまり気にならない

だけど おみくじは裏も表もじっくり読む
大事なことが
考えさせられる言葉が 色々と書いてある
その時の自分に必要なメッセージとして
響くことも多々ある


そんな中で
毎週更新を楽しみにしている 占いがある

しいたけ占い - 星座・今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRL

読むとモチベーションが上がる
目線が温かくて 優しい気持ちにもなれる
自分のことを大事に考えて
周りの人のことも 大事にしたくなる


インプットしたら どうアウトプットするか
そんなことを考える
今週も 書かれたアドバイスを眺めながら
どう過ごすか考える


課題を明確にしていくチャンス
難しくしていることを深掘りしていく


などと書いてある
仕事上のあれこれを思い浮かべながら
自然と ノートに吐き出したくなる
今日はお休みだから 
明日 始業前に 
課題をノートに吐き出して深掘りしようと思う

そんな風に 前に進む
きっかけを作ってくれることが多い 占い

この占いのために VOGUE GIRL と
LINEのお友だちになっていますが
オススメです


+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村