マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

ふるさと納税は日用品で賢く

何だか面倒な印象で

一歩がなかなか踏み出せなかったけど

申請方法知ると予想以上に簡単で

昨年からデビュー

こんなことならもっと早く利用すれば良かった

f:id:rararasky:20211026065604j:image

昨年は選ぶのが楽しくて

鰻 牛肉 とか、ちょっと贅沢な食材や

豚肉4キロ お米 とか、割安な食材 

とにかく食材ばかり色々試したけど

冷凍庫を空けて待つのがストレスだったり

お欲しい時にタイミング良く届かなかったり

期待外れだったりも経験して

 

今年の中心は必需品

我が家のトイレットペーパーは

ふるさと納税返礼品100%


こだわりがないなら、コスパ最高なこちらがおすすめです^ ^

 

あと、ティッシュペーパーも。

スーパーで買うと 軽くてもかさばるものは

宅配で届くとノンストレス

在庫把握の手間も減ったし

梱包材の処分は少し手間だけど‥

 

去年は選ぶのが楽しくて色々試したけど

今年は

必需品の紙類か 

冷凍庫に入れやすく家族の大好物 鰻

迷わず選べる 定番が決まった

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ