マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

20211229 投資の記録



楽天証券

f:id:rararasky:20211229131528j:plain


PayPayポイント運用

f:id:rararasky:20211229083457j:plain


米国中心分は 調子良いですね


そんなことより
気になっているのは
楽天銀行からの 少々ショックなお知らせ

  • 2022年1月16日 ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金サービスの利用申込受付の終了
  • 2022年4月1日より、マネーブリッジ設定での普通預金金利優遇の内容を改定

普通預金残高によって異なる優遇金利を適用
L普通預金残高300万円以下の部分:年0.10%(税引後年0.079%)
L普通預金残高300万円を超える部分:年0.04%(税引後年0.031%)


楽天証券楽天銀行にお世話になることで
普通預金金利が優遇されていたので
普通預金金利0.1% に惹かれて

メインバンクにしている ゆうちょ銀行から 
楽天銀行
少しずつ 資金を移行させていたけど

300万円超えた部分をどうするか
預け先のリサーチを ぼちぼち始めました


投資に一括回す勇気と先見の目はないので
手軽な定期や
co-opの出資金行きも良いかな とか

情報収集のアンテナが ひとつ増えました



+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ