マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

スリッパは消耗品


毎日履くスリッパ

どんなスリッパを履いていますか
交換頻度はどのくらいですか


夏も冬も 私にとってスリッパは必需品
夏はサラッと素材
冬は暖か素材


以前は お気に入りの雑貨屋さんで
雰囲気重視で買っていたけど
定期交換の感覚はなくて

くたびれてきたり 消耗し切ってから
買い換えるというよりも

新たに 可愛いのを 見つけたら
素敵なのを 健康的なのを 暖かそうなのを
見つけたら
気まぐれで買っていたけど


今は 特にこだわりもなく
消耗品として
百均で探すのが習慣化


f:id:rararasky:20211221195227j:plain

今回購入したのは
履き始め 慣れるまでは
踵部分の履き心地が いまいちだったけど
逆に バランス感覚鍛えられると
良きに捉えて
慣れてくれば ノンストレス。

くたびれてきたり シーズン変わったりで
迷わず手放せる


毎日使うものだからと 少しお金をかけて
こだわるものと

毎日使うからこそ お金はかけず
ある程度の基準満たせば よしとするもの

その中でも 中途半端な金額で手に入れるのなら
いっそ 百均で手を打った方が
賢い気がした ここ一、二年

スリッパの他にも 
百均の消耗品に 随分お世話になっています

侮るなかれ百均 です




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。