マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

クリスマスは外で満喫 内ではささやかに


クリスマス


我が家にサンタさんが来ていた頃は
玄関にリース飾って
玄関周りに ささやかにイルミネーションつけて

家の中も
ツリー出して 壁も棚も
クリスマス一色だったけど


サンタさんが来なくなった今は
かつてあった雑貨は全て処分し
 年々出さなくなったから

クリスマスの雰囲気は
外で味わうのが メインとなりました
夜の街の イルミネーション
ショップの飾り ミュージック

ウォーキングも少し楽しくなる
健康づくりの意欲も自然と上がる


ホールで予約して買っていたケーキも
それぞれの好みに合わせて
チョコやチーズ、フルーツのケーキ

今年もケーキの予約はせずに
その日に並んだものから 
好みのものを 買って帰るスタイル

胃にも家計にも優しいスタイル



唯一 我が家のクリスマスらしい物は
クリスマス仕様のお菓子の箱

f:id:rararasky:20211213221334j:plain

6つの部屋に 
4種のチョコおかきが一つずつ 入ってた
既に過去形

20日からの 
アドベントカレンダーになってるけど
容赦なく扉は開かれ

中身は あっという間に空っぽになったから
代わりに 小さなお菓子を入れて楽しむ
しばらく飾って クリスマス気分
今年はチョコレートのおかき


(※期日指定12月29日までお届け可)もち吉 ちょこあられ4種アソート クリスマスボックス【国産米100% 4種24本】


クリスマス気分を味わって
終わればすぐに 迷わず処分できるから良い

可愛らしい缶だと とっておきたくなるから
選ぶ時は 紙製がお勧めです


+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ