マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

20211204 投資の記録

f:id:rararasky:20211204230610j:plain


全体の評価損益 
1ヶ月前が 155,209円だったから
1ヶ月前から −125,501円

肌で感じる危機感は さほどないけど
TVやネットのニュースを見ると

色んなことが 絡まり合って
株価の値動きにつながってるのだろうと
漠然と感じつつも

気にはなるから
ネットのニュースや色んな方のご意見を漁って
これからの世の中の動きを
色んなパターンで推測してみる

そして 自分で選択

日々の生活を守りつつ
我が家の 近い将来のお金の動きを見通しながら
責任の持てる範囲で 続けてみる

少し弱気になりながら 続ける選択


これが 2、3年後の生活のための投資なら
確実 安全でないと困るけど

20年先くらいの ゆとりを目指した投資だから
弱気 不確実な選択も許せる
楽観視する自分が ちょっと強い




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村