マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

ほぼ日の引き出しポーチで 安心と身軽さを両立


平日も休日も バッグに入れてる
 ほぼ日 ちいさいひきだしポーチ LIBERTY FABRICS Peacocks... 細かい仕切りがとても便利


f:id:rararasky:20211107101110j:plain

引き出しポーチの中身

f:id:rararasky:20211107100619j:plain
左に
除菌シート 予備マスク クシ 千円札
ミニボールペン ミニカッター 付箋
絆創膏1枚 ゴミ入れ用のビニル袋 
プチ裁縫セット

右に
アルコールスプレー 紙石鹸 リップクリーム 
小さなアイブロー 時々眉毛描き忘れるから
ワセリン入りのミニ容器 
ガム・ラムネ・飴2粒ずつくらい 頭痛薬

裏のポケットに ポケットティッシュ


こうして書き並べると細々と沢山入ってる
常時必要なわけではないけど
入れてて良かったと思う日が時々ある

平日も休日もこのポーチを入れておけば安心

コロナ禍で 必要な物が増えたし
困り事に直面するたびに
この先もポーチにあると良いかどうかを考えて
自分にとっての必要最低限を選別する

安心を備えつつ 
なるべくコンパクトに身軽でいたい


けど いつも大きなバッグを持ってる知人を
尊敬もするし 感謝もする

イベントのお手伝いで
サインペンやマスキングテープが
直ぐに出て来たのには驚いたし 助かった

無いなら無いなりに工夫するけど
あるに越したことは無い
その丁度良い量をその時々に合わせて

ポーチの中身を
これからもアップデートするだろうけど
パンパンにはしたくない
程よい厚みが 増えすぎをコントロールしてくれる



にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

+*そら*+ のROOM - 欲しい! に出会える。