マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

リサイクルショップでスーツ1,500円なり


急遽 黒のパンツスーツが必要となり
 最悪手持ちのスカートスーツでも良いけど
 必要な場面考えるとパンツでありたく
仕事帰りに各所彷徨うことに‥

デザインは良いけど
ウールだったりベロアだったり 適応外

スーパー系の婦人服売り場に行くと
オーソドックスなのがあるけど
上下セット売りしかしてもらえず
ジャケット9号 パンツ7号 の
アンバランスな体型にフィットせず

バラ売りのは ジャケットあっても 
パンツのサイズがなかったりで
これといったのに巡り合えず

諦めモードでぼんやりしてた時に
ふと とあるブロガーさんを思い出し

ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした。 [ 森 秋子 ]

リサイクルショップに急行

服はたくさん置いてあるけど 
好みじゃない服が続く中 巡り合えた!

ジャケット9号 パンツ7号の珍しい組み合わせのセット
値段が驚きの  1,500円

思わず隅から隅まで点検したけど
値札は1つしかなく 間違いなくその値段

試着するとシンデレラフィット
お品の状態も良く

生地感もスーパー系の売り場にあったものとは
比べ物にならずで

素敵なお品を手放してくださった
私と似たような体系と思われるその方に感謝

久々に服を買ってテンションが上がった
まさか リサイクルショップに救われるとは

秋子さんの生活
色々と拝見して興味はあったけど
一歩立ち入ってなかった場所
リサイクルショップ
これからは選択肢の1つにしても良いかと思った



にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

+そら+ ありがとうございます✨ のROOM - 欲しい! に出会える。