マイペースな日々

家事、家計、ココロとカラダ、マイペースな暮らしのメモ。

ブログ再開

何年かぶりに再開。

まえは、子どものこと中心に書いてたけど

子どもが大きくなり、
少しずつ日々の流れが変わって
フェイドアウトしていたブログ。

これからは、自分(と夫)の暮らしを
少し客観的に眺めて
5年後、10年後の暮らしへ
つなげていけたら。

 

f:id:rararasky:20211023232523j:image

空が好き というか いい感じの雲のある空が好き

逆光だけど撮ってみたら なかなか良い

 

誰かに邪魔されることもなく
自分の時間が少し持てるようになっても
スマホ片手にダラダラと過ぎる日々。

こうして、ほんの少しでも
思いを言語化していると
生産的な時間を過ごせている気がするから不思議。

いかに効率的に暮らしを回すか
ストレスなく心地よくするか、

そのために見直したこと、
習慣化したこと。
何気に工夫してること。

平凡すぎる暮らしの中でも
自分なりに色々考えてる。

 

時には我ながら賢い! と
こっそり自画自賛してることもある。

そんなことを言語化する事で
改めて自分を振り返り

そして、誰かの暮らしのヒントになることも願って

マイペースに綴ってみようかな

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村